私の愛する渡辺クレバさん。

クレバちゃんは、 2020年4月12日に永眠しました。

 

クレバちゃんは、2011年3月10日。私の以前の勤務先のそばで 保護しました。

 

何故はっきりと日時を覚えているかというと、あの東日本大震災(2011年3月11日)の前日だったからです。

ボロボロの状態でした。ひどく怯えていて人間を怖がっていました。放浪していた時によほどひどい目にあったのだと思います。可哀そうなくらいでした。

 

その時のいきさつなどは、2020年6月25日のブログ

「クレバちゃん!大好き!ありがとう!我が家の愛猫 渡辺クレバ クレバちゃんへの追悼文」に詳しく書きましたので、見て頂ければうれしいです!

 

我が家にきて、およそ9年生きました。保護した時が2歳だったとすれば、だいたい、11歳。人間だと60代前半・・・・。

 

私に愛され、そして、猫神様ココアちゃんというボーイフレンドやルームメイトのミルキーちゃんという女子猫さんの友達がいて、クレバちゃんは我が家で幸せな猫生を全うしたと思います。

 

💖クレバちゃん~!💖大好き~!💖

💖ずっと忘れないよ~!💖

💖クレバちゃんは、ピカちゃんと一緒に、いつも天国から仲間を守ってくれています!💖

💖動物ファミリーの猫さんみんな、長生きしようね~!ふたりがいつも見守ってくれているよ~!💖

 

💖私の願い💖

 世の中の、猫さん、犬さん、動物さんたちが、みんな、みんな、いつも、いつまでも、幸せに幸せに暮らせますように!!!

そして、世の中の人が、人間の命も、動物の命も、全ての命を大切にする、慈悲深い、優しい人がたくさんたくさん増えますように!!!