新型コロナウィルスに対する音楽教室としての対応

 

国からの2週間の不要不急の外出の自粛要請。そして、小・中・高・特別支援学校の全国一斉休校要請など、世の中の状況を鑑み、新型コロナウィルスへの、音楽教室としての対応を以下の通りに致しました。

(なお、これは、3月6日現時点での対応です。今後の状況に応じて対応は変わる旨、ご承知おき下さい。)

 

 

〇合唱のグループレッスン

日曜日に実施している2つの合唱のグループレッスンは、それぞれ、8日(日)15日(日)は実施せず、後日振替レッスンにすることに致しました。今後の状況を見てですが、今のところは、22日(日)29日(日)は実施する方向で考えています。

 

グループレッスンA(第1・3週日曜日) 

  3月15日(日)実施しない。後日振替レッスン。

  3月29日(日)実施する。

※今月は、生徒の皆様方のご都合で、事前に、第1週日曜日である3月1日(日)を第5週日曜日である3月29日(日)に変更することにしていました。

 

グループレッスンB(第2・4週日曜日) 

 3月8日(日)実施しない。後日振替レッスン。

3月22日(日)実施する。

 

 

〇ピアノ個人レッスン

私と生徒さん(お小さい方はご一緒する親御さんも)の体調が良いことが前提ですが、レッスンを始める前に手洗い及びアルコール消毒をして頂き、お互いにマスク着用の上、レッスンを通常通り実施することに致しました。

なお、レッスン室は、リフォーム時に24時間換気機能をつけました。また、お部屋に加湿器と空気清浄機能がついた機器を設置しております。

 

 

以上のことを、生徒の皆様及び保護者の皆様にお伝えをし、レッスンを受けるかお休みするかの判断をして頂こうと考えています。